才能は生まれ変わりによるもの。

  • 2016.09.09 Friday
  • 00:34

最近、まだ神社めぐりに行ってないので、新しい報告は出来ませんのでご了承下さいませ。

今月中には、どこかへ行く予定ですけれども・・・その時に感じたことをご報告いたします。

8/14日に、才能について天職が有ると書いたのですけれど、今回はその補足として少し書きますね。

・・・・・・・・・・・・・・・

全ての人に、何らかの才能が有る。と、信じています。

それは、すべての人が例外なく生まれ変わっているからなのです。

前世で何かの経験のある人は、生まれ変わって、記憶は無いにしても、その感性は魂に染み込んで

いるのです。

さほど、字とか、絵とか習ってないのに、何故か上手い人がいますよね。

人は才能が有ると言いますけど、前世はそのようなことが得意だった人だと思います。

 

例えば、スポーツの才能、音楽の才能、美術の才能、色使いの才能、手先が器用な才能、文章の才能

デザインの才能、話し方の才能、教える才能、人の心をつかむ才能、人使いの才能、相撲取りの才能

霊界や神さまとのコンタクトの才能、・・・等のように数えればきりがないけれども、皆何か才能を

持って現世に生まれ変わっていると思うのです。

その才能にいつ気づくのか、気づかないのか・・と、その才能に気づいて努力する人が、他の人より

も飛び抜けて優秀になり、天才と言われるのです。

誰もが、前世の生まれ変わりだから、何か得意分野が有るはずなのです。

神さまからすべての記憶は消されて、現世に生まれ変わって来ているのですけど、記憶は消されても

感性はふと、目覚めて気づく時が有るのです。

前世にこんなこと経験有ったようなとか、なんでもないことをしていて、こんなこと以前にしたような

気がするな〜とか、夢を見ていて懐かしい友に合って楽しく会話してたとか、目が覚めてしばらくは

顔は覚えているけど誰だか思い出せない人だった。とかそのような経験はありませんか?

夢の中で、前世の記憶が瞬間よみがえる時があるのです。

 

美空ひばりさんも、前世も歌手だったと言ってましたね。

人前で歌うのが好きで、一番最初にステージに立った時は、前世でもこのような経験をしたこと有る

と、言ってましたね。

最近では芦田愛菜ちゃんが、美空ひばりの生まれ変わりではないかと噂されてますけど?分かりません。

 

皆、誰も何か才能が有るはずなんです、その才能に気づくか、そしてその道を一生懸命、努力した者が

天才と言われるのだと思います。

60才を過ぎて気づく者や、一生気付かない者もいます。

そして何よりも大事なのは努力できるかどうかなのでしょうね。

一つのことを一生懸命するというのは、何かを必ず犠牲にしないと一生懸命出来ません。

テレビや本を見ないとか、睡眠時間を減らすとか、友人との付き合いを断るとか、何かが犠牲になるのです。

天才と言われる一郎選手も、沢山のものを犠牲にして努力したから現在の天才一郎が在ると思いますよ。

そのような環境の元に生まれ変わって来るのも、運命なのでしょうね。

オリンピック選手を見ていると、つくづく感じました。

 

この世に努力をしない天才なんて一人もいません。いかに人一倍努力できるかは、「根性」なのです

つまり、根性のない人は、一生懸命努力することが出来ないので何をやっても半人前なのです。

この世にプロとして成功している人に、男女問わず根性のない人は一人も居ないと思います。

 

そして一生懸命努力しても、日本一の練習量をこなしたとしても、努力だけでは才能には勝てません。

一番良く解るのが相撲の世界です。

いくら相撲が好きで、誰にも負けないほどの練習をこなしても、相撲センスと才能がなければ横綱には

なれません。(体が大きくなるのも才能の一つかもしれません)

小学校の時から相撲が大好きで、中、高、大学と相撲一筋に練習をして学生横綱になっても、プロでは

通用出来ず、幕内にさえ入れなかった力士も沢山います。

センスと才能がなければ、好きなだけでは、大関、横綱には、絶対なれないのです。

 

神さま事もそうですね。

いくら神道を勉強しても、専門学校に行って神主の資格を取ったとしても、才能がなければ普通の人です。

知識や、理屈は勉強すればある程度は身につきますけど、霊界とか、神さまとの交信は才能がなければ

100年修行したとしても、才能のある人には全くかないません。

私も何十年も勉強したので、そこそこの知識はあるのですけど、才能は駄目ですね〜(笑)

後からどんどん才能のある人に追い抜かれています。

自分は子供の時から色々不思議な体験をしたので、特別な才能があるのでは?

と思っていたのですけど、まだまだすごい才能を持った人が沢山います(笑)

 

つまり才能とは持って生まれたもの、前世の体験と深いつながりがあるような気がします。

人間は必ず人間に生まれ変わります。動物や昆虫には生まれ変わりません。

多くの場合は、男は男に、女は女に生まれ変わります(例外も有りますけど)

生まれ変わって来る時は、すべての記憶を消されオギャーと生まれてくるのですけど、魂に染み付いた

感性や、センスのような者は引き継がれるような気がします。

前世の記憶は、赤ん坊や子供の頃はもう少し覚えているのかも知れませんね、徐々に忘れてしまいますけど

 

犬や猫は生まれ変わりは有りませんけど、犬は死んでもしばらくは魂が残るようです。                                    

犬は特に人間には見えないものが見えたり、感じたりするようです。

私の愛犬も、変なところを見つめて吠えたり、怒ったりする時が度々ありました。

死んでからも、2年位は直ぐ側にいるような匂いや気配も感じたりする事もありましたね。

皆さんもそのような経験は無いでしょうか?

犬や動物は人間のように生まれ変わりがあるようには感じません。

人間と同じ霊長類である、猿などは生まれ変わりが有るかもしれませんけど、分かりません。

猿とは親しくないので(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只、生まれ変わりではないですけど、親の記憶も遺伝するようです。

以前このブログに「記憶の遺伝」と書いたこともあるのですけれど、例えば親が高いところで怖い思い

をして高所恐怖症であれば子供も、高所恐怖症が圧倒的に多いですね。

生まれ変わりと、記憶の遺伝とは別物だと思います。

 

人間は死んだら、天国の神さまの所へ行き肉体のない健康な魂だけの素敵な何でもできる楽園があり、

守護霊となったりする魂も居るでしょうけど、神さまからもう一度人間界に戻って修行をしてきなさい。

と命令され、誰かの子供となり肉体をもらって現世に修行に来ているのです。

修行に来ている身でありながら、殺人や悪事をはたらくのは、死んでも重たい罪が待っています。

まして自殺などは、修行から脱走することと同じなのでこれも重たい罪が待っているのです。

 

多くの健全な魂は、子孫の守護霊として守れと命ざれるでしょうけど、もし貴方が子孫の守護霊と

なった時は、子孫にどんなことを願いますか?

私が子孫の守護霊になったとしたら・・子孫には健康ですくすくと健全な心で育ってほしい。そして

人に嫌われず、人を憎まず、人を助け、世のために働けと、そうすれば寿命を全うした時に素晴らしい

世界が待っていると教えてあげたい。

私はそう信じて生きていますので、次修行に生まれ変わってくるとしたら、もう少し条件の良い所へ

生まれ変わりたいな〜と、願っています(笑)

 

健康な体を親から頂いて感謝しています。体が健康だから好きなことが出来るのです。

今まで沢山のことをやって来ました、失敗もしまたけど後悔は全くしていません。人生波乱万丈も

楽しいものです。楽しい友や仲間が沢山できて幸せものです。

健康が全てとは言いませんけど、健康でなければ楽しくもないし何も出来ませんよ。

若い時はそんなことは考えませんけど、年取れば健康が大事とつくづく感じるこの頃です。

 

思いつくままに書いてみましたけど・・・・

今回は写真なしの、つまらない文章のみでゴメンナサイ。m(_ _)m

やっと涼しくなったので、そろそろ神社巡りをしたくてウズウズしています(笑)

その時は、きっと報告しますね・・・

 

では又・・・管理人。

 


神社・仏閣 ブログランキングへ

 

金メタルの価値は低すぎるのでは?

  • 2016.08.25 Thursday
  • 23:38

リオのオリンピックも終わり、日本勢は大活躍しましたね。

金メタル12個・銀メタル8個・銅メタル21個(素晴らしい結果です)

感動的なシーンが幾つもあり、毎日身を乗り出して観戦していました。(笑)

各選手は 日本を代表して、 このオリンピックに出場するために血と、汗と、涙を流した

結果にメタルをもらったのですけど、惜しくもメタルを貰えなかった選手も立派だと思います。

 

オリンピックに出場するために、人生の多くの日々を練習と訓練に明け暮れた結果なのですから

この日の、数分、数秒の為に全神経を集中して戦っているのですから、ビールを飲みながらプロ

野球のナイター番組を見るような気楽な気分で見るのは失礼になりますね。

日本を代表して、世界と戦うのだから手に汗をして観ごたえがありました。

優勝して、日の丸が上がり君が代の歌が流れる時は目頭が熱くなります。

いつ見ても感動的なシーンですよね。

 

ところで金メタルの価値をご存知ですか?

私は最近まで知らなかったのですけど、金メタルは銀メタルに金箔を貼っているだけらしいです。

金の量は3g〜6gしかないそうで、銀に6gの金箔を貼り付けた金メタルに値段をつけるとすれば

一個が1万円位のようです。

選手は値段の価値よりも、名誉としての価値を重んじるでしょうけど・・・

せめて、24金位は、あげてやって欲しいですよね〜

 

それと各種団体により報奨金の違いに差がありすぎませんか?

金メタルを取った萩野公介は水泳団体から3,700万円頂けるのですけど、同じ金メタルでも体操の

内村航平は体操協会から50万円だけです。

そして柔道は金メタルを取っても、報奨金は0円です。可哀想すぎませんか?

 

ちなみに他国の、オリンピックで金を取った者は・・・

シンガポールでは8,450万円

マレーシアでは3,300万円と年金として毎月16.5万支給される。

ロシアでは1,690万円と家や車が与えられ、総額5,200万円ほどの報奨金がもらえる。

韓国や北朝鮮ですら報奨金の他に、国の英雄と扱われ住宅や国からの職を与えられる。

日本の国ももう少し、英雄達を特別扱いにしてやっても良いと思いませんか〜?

又、競技団体により報奨金があまりにも差があるのは、同じ努力をしているのに不公平だと

思います。国の政策でなんとかしてあげられないものでしょうかね〜・・・

こういうことに使う国税なら、反対する人も少ないと思いますけどねぇ〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はこれで終わりにします。

オリンピックが終わっても、興奮冷めやらぬ一市民が、日本を代表する英雄達に

あまりにも差がありすぎるので、なんとかならないものだろうかと、ボヤく爺さんでした。

では又・・・管理人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様には、得意分野と階級とルールがある。

  • 2016.08.22 Monday
  • 01:12

日本の神さまは八百万「ヤオヨロズ」の神と言って、数えきれないほどの神さまがいらっしゃいます。

そして、それぞれの神さまには神さまの役割と、得意分野と、そして階級があるのです。

それは、人間界も同じで・・・

天皇陛下、総理大臣、官僚、国会議員、県会議員、市会議員、民生委員、区長など・・・

その他は、県知事、市長、村長、役場などのように、・・・相談やお願い事には適材適所があり

お願い事に順番があるのは、神界も、現界も同じでは無いでしょうかね〜・・・

ただ、神界は民主主義では無いかも知れませんけどね(笑)

 

神界を現界に置き換えると・・・・

一番身近な神さまは、自分の中に(同体として)住んでいる神さまです。

それは自分を守護してくれている神さまであったり、守護霊であったり、ご先祖様であったりします。

その次は・・・

家で祀っている神さまです。

神棚の社の中に入れている神さまですね。

通常は、天照大神さま、氏神さま、信仰している神さま、ご先祖の神さま(遠津明神さま)

を祀っていると思われますけど・・・

家の神さまは、家を災から守ってくれる神さまで通常左右に榊を供えていると思いますけど・・

 

以前ブロクでも説明をしましたけど、左右の榊のどちらか先に枯れる場合があります。

神さまは社の中に居ますけど、通常よく働いてくれる神使や神さまは榊に宿っています。

左側の榊にはご先祖(遠津明神様)・右側の榊には氏神様が宿ります。

片方の榊が先に枯れるのは、その神さまが出たり入ったりよく働いてくれるから枯れるのです。

そのような時には、感謝を込めてお供えをしてお祈りをしましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談ですけど、神棚のことを少し説明します。

神棚の扉を常時開けている方もいますけど、神さまは尊い方なので通常はいつも扉を閉めておく

のが礼儀です。

神社も普段は扉を占めていますよね、扉を開けてお祈りするときはお正月や、特別な時に

だけ開けるのが良いと思いますよ。

月に1.2回は拭き掃除をして神棚を綺麗にします。

それと、私の家も経験があるのですけど、洗米やお供え物をするのですけど、ゴキブリの

フンに気づく時があります、そのような時は必ずゴキブリが来ているので社の中にゴキブリが

卵を産んだり、巣になっている場合もあります。

そのような時は、社の中の神さまを出して中も拭き掃除をします。

そして、アルコール除菌スプレーでシュッッシュと吹きかけてしばらくそのままにしておきます

すぐ乾きますので、神さまを元通りにして掃除を終了します。

このアルコール除菌スプレー結構効きますよ(笑)

ゴキブリが出そうな所や、居そうな所にシュッッシュと吹きかけると居なくなりますよ。

台所や、引き出しの中、隅々に吹きかけるとよく効きますよ。ゴキブリの薬よりも(笑)

テーブルなどもこれを吹き付け、拭き掃除をします除菌ですのでとても良いですよ。

(可燃性ですので火に気をつけて下さいね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

家に神棚があるのにもかかわらず、朝夕のご挨拶や何日も榊や水を代えず、枯れていると、

神さまがそっぽを向いて家を守ってくれなかったり、悪霊が来ても何も助けてくれません。

困ってからでは遅く、そのような時は神さまに土下座し心を込めて誤り助けてくださいと

何度もお願いするのです。

それでどうしても、そっぽを向いて働いてくれない時は、地区の氏神様にお願いするの

です。どうか家の神さまが機嫌を直して働いてくれますようにとお願いします。

 

それでもダメなら、上の神さま各地にある一宮(いちのみや)神社へ行きお願いするのが

順序なのです。

一宮神社は各地の氏神様を管理する元締めの神さまなのです。

一之宮神社一覧です↓

http://www.flow-stock.com/jisya-chishiki/chishikiichinomiya.html

全国にある一宮神社の総元締めが伊勢神宮の天照大神さまです。

 

氏神様の由来はその地区に住む氏族が代々祀っていた祖先神でしたが、時の流れと共に

神社庁により区画整理されて、各地区に氏神様が配置されました。

基本的には、住まいや、事業所に一番近いところが氏神様となるのですけど、違う場合も

有りますので、神社庁に電話して確認するのが良いと思います。

神社庁一覧↓

http://www.jinjahoncho.or.jp/introduction/jinjacho/

 

又、氏神様が配置される前からその地域を守っていた神社を鎮守様と言います。

そして、自分が生まれた所の近くの氏神様を、産土(うぶすな)の神さまといいます。

私の場合は、産土の神さまと、自宅近くの氏神様、鎮守様と会社近くの氏神様、鎮守様と、

高知県の総氏神様(一之宮様)一宮(いっく)神社を大事にお参りしています。

そして、いつもお世話になっているお稲荷様と小松神社も大事にしています。

 

そして日本で一番偉い神さま日本の総氏神様、伊勢の「天照大神様」を数年に一度は

ご挨拶に伺うようにしています。

神社巡りの良いところは、神社に行くのは私個人だけではなく、守護霊や私の神さまも

一緒に行くから、私の中の神格が上がるのです。

 

私がこのように神さまを信じ夢中になったのは、30歳を過ぎてからのことです。

子供の時から、火玉や亡霊らしきものは何度か見たことがあるので死んでも霊が残る

とは思っていましたが、神さまは半信半疑でした。

でも、とても信じられないことが起こり神さまを信じずにはいられないことが沢山起こり

ました。

長くなるので今回はやめますけど、又折を見て話しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本で一番偉い神さまは天照大神様でしょうけど、世界で一番えらい神様と言えば誰で

しょうか?

やはりヤハゥエでしょうかね〜神さまの呼び名は幾つもあるので、名前が違っても

同一神の神さまがいると思います。

聖書では神の名を聞いた者はモーセが最初だったようで、その時神は(私は在る)と言う

者であると答えたそうです。

神さまには名前は無いが(在る、有る)という存在だということでしょうか?

何か意味深いですよね〜・・神さまの名を呼ぶのは失礼なのかも知れませんね。

天皇陛下も明仁と言う名前はあるけど姓はなく、天皇陛下と呼ぶだけで明仁さまとか

呼びませんものね〜・・・・・・・・・

神さまは私は(ある)という者だと答えたそうでとても意味深い答えです。

伊勢神宮に安置されている八咫の鏡「三種の神器」の裏にヘブライ語で

「我はありてあるものなり」と書かれているそうなので日本の神と同じ神かも

知れませんね。

 

 

在りて有る者・・・・とても意味深い言葉ですね。

この反対の言葉は・・・「無くて無いもの」・・ですかね?

それはブラックホール?かな・・・

私が以前神社で遭遇したブラックホールは50儚僂里茲Δ覆發里任靴燭韻鼻ΑΑΑ

 

何でも飲み込む入り口は小さいが、中はとてつもなく広い空間です。

このブラックホールは、考える能力もなく、なんでも吸い込む、たとえ神であろうとも

腹が減っているわけでもなく、恨みも、考えも、喜びも、悲しみも、何もない者。

何一つ何も無いから、始末が悪いのです。

その反対の神さまは、すべて有るということなのでしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリンピックも終わり、甲子園も終わりましたね。

作新学院優勝おめでとうございます。

高知の明徳義塾も作新学院に負けましたが、優勝すれば納得します。

高校野球は見ていて、力が入りますね〜・・・

オリンピックも楽しかったです。普段テレビ見ない私がテレビに釘付けになっていたから(笑)

又ぼちぼち、ブログ更新しますね。まだ暑いので外へ出たくないのですけど・・・

次は何処の神社へ行こうかと思案中です。

 

では又・・・・管理人。

 

↓いつもランキングのポチ押し応援ありがとうございます。
皆さんのひと手間がブログを綴る原動力です。コメントも頂けると、とても嬉しくなります。

(^_^)/~

 


神社・仏閣 ブログランキングへ

努力を積み重ねた者だけが、いい目をしている。

  • 2016.08.14 Sunday
  • 23:05

忙しくて、しばらく休んでいました。

忙しいのは仕事ではなく、オリンピック見物です。それと甲子園です。(笑)

普段あまりTVなど見ないのですけど、オリンピックは楽しいですね。

この日の為に普段から厳しい練習を繰り返し、集中して本番に挑む!気迫が伝わってきますね。

特に男子体操、団体の金メタル感動的でしたね〜・・・

よくあんなことができるな〜と、尊敬の目で見てました。

体操男子団体総合で金メタルは37年ぶり。(おめでとうございます)

 

特に内村選手の腰痛で苦しんでいるのにもかかわらず、微塵も感じさせない演技はさすがプロ

ですね〜・・・私も腰痛持ちなのですけど、めちゃくちゃ痛いですよ〜。

そして皆、いい目をしている。(オリンピック出場選手は皆そうですけど)

活き活きとした、良い目をしている若者達を見ると、こちらまで嬉しくなってきますね。

いい目をしていると言うことは、好きなことに一生懸命打ち込んでいる証拠なのでしょうね。

でもこのような活き活きとした目をしているのは、ほんの一部の人で、多くの若者は悶々とした

目をしているので、可哀想にさえ思います。

 

人間には、大きく分けて三種類の人間がいると言われています。

1つ目は、絶対人に使われるのが嫌な人、社長になるか、自営業をして自分が大将でなければ

 気のすまない人。(親分肌の人)

 

2つ目は、絶対自分がトップに立つのが嫌な人、2番目か3番目以降が気楽で良いという人。

 働いただけ分だけ給料をもらって、休みは自由に過ごせて、全責任を負わされるのが嫌な人。

 

3つ目は、そのどちらでもない人、人を使うのも、使われるのも嫌な人。自分だけの世界で、

 誰にも干渉されたくない人。作家、画家や陶芸家、芸術家等で誰にも干渉されず黙々と自分の世界

 で生きて行きたい人。

 

大きく分けて、人間には上記の3種類のタイプが有るそうです。自分の性格がどのタイプに当てはまる

のか見極めて、自分の天職を選ばないと後悔するようです。

好きなことを仕事にしている人は、活き活きとして羨ましいですね。

特に好きなスポーツでプロとなり成功した人は羨ましく感じます。

 

反対に、その仕事が嫌いなのに親に勧められてその職についた人もいます。

学校の教師や、医者、警察、看護師、保育士など・・・天職でない人がその職について後悔している

人も沢山いますね〜・・・(このような人が重大な問題を起こすのです)

私の友人で、塾の先生がいました。

その友人の言うには、今までに何人もの教え子が医者になったけど、自分が病気になった時には、絶対に

診てもらいたくない教え子が何人かいるそうです。

医者は学力よりも性格が大事だと、よく言っていましたね〜(確かによくわかります)

 

もう一つ一番大事なことがありますね〜・・・

よく、何をやっても失敗する人がいます・・・

どんな仕事についても、成績が悪く、何をやっても最後まで出来ない人。

ダイエットも失敗する。試験も落ちる。言い訳も人一倍言う。何をやっても長続きしない。

そんな人達が100人居たとしましょう・・・

その100人には、同じ共通点があるのです。

 

それは・・・


努力をしないことです。

 

控えめに言っても、努力が足りないのです。又は努力をしたことがない人達です。

本人は一生懸命やっていると言い、一生懸命やりましたが○○が悪いとか人のせいにするのです。

 

オリンピックの選手にはそんな人は一人もいないでしょうね。

努力せずして、オリンピックに行けるはずはない。

高校野球の甲子園もそうでしょうね、人一倍努力しないと甲子園も行けないはずです。

そのように好きなことを、人の何倍も努力して、努力して、汗と悔し涙をいっぱい流してきた人が

いい目になるのです。

そのような努力を積み重ねた経験の持ち主は、何をやっても成功すると思いますね。

根性が違うのです。

まず、人のせいにしない、そして言い訳をしない。

一生懸命必死になって競技する若者の姿は美しい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

かつて私も、もう少しいい目をしていたのですけど・・・(笑)

もう高齢者手帳を持つようになりましたからね〜・・歳とともに体力も衰えましたわ。

盆休みも今日で終わりです。

今年は、暑くて何処にも行かず、オリンピックと甲子園三昧で一日が終わっています。

暑さに弱いので、暑いだけで疲れている有様です。

最近は神社巡りもお休みで、近所の氏神さまだけです、お参りに行くのは・・・

今日、高知県の総氏神さまである土佐一宮神社へ行きお守りを買って来ました。

 

私がお守りを買いたくなるのは珍しく、先日娘が帰ってきた時に土佐神社の話をしている時にふと

欲しくなって、買ってきました。

神様は今日私が来ることを、知っていたみたいな不思議な空気でした。

もう少し涼しくなったら、又神社参りに出かけようかと思っています。

それでは又・・・・管理人。

 

↓いつもランキングのポチ押し応援ありがとうございます。
皆さんのひと手間がブログを綴る原動力です。コメントも頂けると、とても嬉しくなります。

(^_^)/~

 


神社・仏閣 ブログランキングへ


 

 

都知事選に思う、選挙の在り方に一言。

  • 2016.07.23 Saturday
  • 09:53

あまりにも、全国に醜態をさらした東京都知事、舛添要一の後任に21名が立候補をしましたが、

人気で言えば下の3名の三つ巴戦になりそうですね。

私はあまり関心がないので、どうでも良いことなのですけど(すみません)m(_ _)m

それぞれ一長一短で、誰がなってもあまり変わらないような気がしますね。

それぞれの、演説をテレビで見ましたけど、情けないですね〜・・当選するためにそんなことまで言わ

なければならないのかと・・・

今年から18歳より選挙権がありますけど、未だ政治のことはよく分からないその子供達の票を取ろう

として、幼稚園の先生みたいなしゃべり方をして、気に入られるようにイメージアップして大の大人が

子供達の獲得戦争ですか(笑)

 

私は先日の参院選挙は棄権しました。

だって、高知から出馬している人は一人もいないので、知らない人ばかり・・・

それなのに、選挙に行って知らない人に入れるのは嫌だから棄権したのです。

知っている人がいない、考えや政策が分からないのに、顔や、イメージで投票するのは嫌だし、

話をよく聞いて、その人の人柄や信念、行動力に期待出来るなら投票しますけどね。

何も知らないのであれば、投票権がないと思っていますから。「これが私の信念です」

 

私は、以前にも書いたことがありますけど、未成年者の投票権は反対です。

(ほんの数パーセントの人しか政治のことは解ってないと思うので)

反論やお叱りを覚悟で、もう一言付け加えて言わせてもらえば、女性の投票権も反対です。

何故かと言えば、その「人」ではなく、顔が良いとか、感じが良いとか、面白そうとか、そのような

事で投票するからです、だから知名度の高い芸能人や、ニコニコした漫才師などが当選するのです。

あの人は愛想が悪い、ニコリともしないから嫌だとか・・・

政治家は「人」に投票するのであって、政党や、学歴、職歴、顔や愛想は関係ないと思います。

(女性全部とは言いません。正当な目で見れる女性は、ほんの一握りの方なら居るでしょうけど)

 

もう一つ、叱られついでに付け加えて言うのなら・・・・

投票権者は、各世帯に1名だけ、世帯主が家族を代表して1票だけ投票する。

そうすれば1票の重みがすごくあり、貴重な1票となる。

 

又は、世帯主が家族を代表して家族の人数分だけの票を投票できるとか・・・

たとえば3人家族なら3票。5人家族なら5票の投票権が世帯主にある。

各世帯の代表は、家族のことをよく考えての投票だから、真剣で真面目な投票となります。

つまり、赤ん坊から、寝たきり老人まで、国民全員の投票ということになる。

 

そのメリットは・・・

\ぢ喙腓里父さんが、いかに重要な人か再認識し大切にされる。

△舛磴蕕鵑櫃蕕鵑糞せちで投票できないから、真剣な気持ちで政治、経済を考えるようになる。

4権する人は、非国民のように言われる。(皆で言いましょう)

っに投票するのか家族全員で話し合ったり、小さな子供も話を聞くので政治、経済の勉強になる。

チ挙は本物の有能な力のある「人」が国民全員投票により選任される。

 

私はこのような選挙のあり方が良いと思うのですけどね〜・・女性の方ゴメンナサイ。

大体、政治家というものは、政治でお金を稼ごうとしたらイカンのですよ。

人は人柄、家は家柄と言います。人柄が良く、家柄も良く、頭の切れる人が名誉のために立ち

上がり支持者の代表として歴史に名を残す英雄になる為、ボランティアの心で立候補するような

人が理想ですね。

だから、あまりお金に困ってない人で、名誉のために働ける人を選ぶべきでしょうね。

(そのような人も沢山いると思いますよ)今の知事立候補者の中にいるのかな?

 

世界中の人気者?になった、このような野々村議員の二の舞だけはやめてほしいですね。(笑)

 

もし、都知事がこんなことをしたら、・・・やけくそで面白いですね〜 (^o^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私、政治家のことは良く分かりませんけど、皆、公約を持っていて、私が当選したらこんなことを

しますとか、色々言いますけど(公約しないと投票してくれないので仕方ないかも知れませんけど)

 

当選したら、福祉に力を入れます、老人が暮らしやすいように、公園を作る、体育館を作る、図書館

を作る、医療費を安くする、保育士を増やす、給料を上げる、看護師を増やす、子育て支援をする、

消費税を延期する、脱原発、最低賃金を引き上げる、平和主義を守る等と、言ってますけど・・・・

もし、当選して公約通り約束を守ったとしても、良くやったと頭をなでられて喜ぶのでしょうかね。

確かにすべて出来れば良いことばかりですよ・・・出来れば・・・・

 

そんな公約よりも、もっと大事なことがあるのじゃ〜ないですか?・・・と、言いたい。

 

法律は、貧乏人や弱い者のためにあるけど、政治は金持ちのためにあると言っても言い過ぎでは

ないと思います。

すべての公約を守ってくれたら、確かに国民も喜ぶと思いますけど、それ以上に喜ぶ人たちがいます。

公務員の人数が増え、給料も上がり、公共の電気代など必要経費が増え、その経費はすべて国民に

平等に負担させられます。

 

今、私たちが求める政治は、優しい政治ではなく、国民が根本から元気になる政治を求めるべきでは

ないでしょうかねぇ〜?

 

だから政治家の給料は現在の半分から三分の一で良いでしょうね〜・・・

前ウルグアイ大統領ホセ・ムヒカさんは、(世界一貧しい大統領)給料の90%を寄付していたそうですよ。

 

今回の都知事選も器の大きい人は見受けられず、人気のある人が知事となるでしょうけど

このメンバーでは誰がなっても、あまり変わらないように思いますね〜

今の立候補者の顔ぶれは、力不足のような気がしますけどね〜・・・(失礼)

 

東京都知事は、総理経験者くらいが良いのでは?

今の安部晋三なら適任かもね。

総理はもっとあくの強い、吉田茂や、田中角栄みたいな向こう意気の強い実行力のある人に今は期待

したいですね〜・・・・

 

昔、私たちが子供の頃、先生に大人になったら何になりたい?と聞かれたら・・・

.僖ぅ蹈奪箸砲覆辰董飛行機で空を飛びたい。

汽車の運転手になりたい。

L邉紊筌好檗璽珍手になりたい。

い医者さんになって、いっぱい人を助けたい。

チイ望茲辰得こγ罎魏鵑觧纏をしたい。等と・・・

夢と、希望を持った回答が多かったのですけどねぇ〜

 

今の小学生は、先生に聞くと・・・・

半分以上は考えられないような回答があるそうですよ。

,佞弔Δ梁膺佑砲覆蠅燭ぁ

楽をしてお金持ちになりたい。

フリーターになりたい。

ぢ膺佑砲覆辰燭蘋験菠欷遒鮗ける。

スイなことをして早く死にたい。

β膺佑砲覆辰討皀押璽爐世韻笋蠅燭ぁ

今の子供達は、このように夢も希望もない子が沢山いるのです。

 

今、結婚しても将来が不安で、結婚はしたくないと言う若者がどれだけいるやら・・

結婚しても、将来が不安だから子供は作りたくないと言う。

今必要な政治は、子供が将来の希望を持って生きられる、元気になる政策が必要だと思います。

今のままでは、この子達が大人になった頃には、又、変な事件が起こるかも知れません。

そのような教育をしているのですよ学校や社会では・・・

このような環境で育った子供達が大人になったらと考えると、恐ろしくも感じますねぇ〜・・

 

「鉄は熱いうちに鍛えよ」と言います。「アメとムチ」は使い分けて、20歳までは厳しくムチを使う。

道徳を教え、礼儀は正しく、約束は守る、呼ばれたらハイと返事をする。(当たり前のことですけど)

そしてよく働き、頑張った老人にはアメのように甘く、優しい政治が良いと思いますけどね。

 

素人考えでいえば、国民の血税をあまり必要ではないものに使うより、国が国民にプレゼント

したら?・・たとえば、結婚して入籍した時に100万円プレゼント、子供ができたら100万円とか

そのようにすれば、数年で国民人口は増えます。

2000万人増えたら、その子たちが大人になったらどれだけの税金を納めてくれるのでしょうね。

今の大学は、誰でも入れるが、卒業しても仕事がない。

優秀な成績の者は、学費を免除するとか費用は国の予算で賄えば、その優秀な子供たちはいつか、

国に恩返しをしてくれますよ、沢山の所得税を払って・・

スポーツにしろ、何でもよく頑張って良い結果を出したものには褒美を渡す。

要するに国民を、アメとムチで育てる政治が必要では?

 

低所得者からも取る介護保険料等を一切止めて、よく頑張って結果を出した国民には褒美を、

その費用は、ある程度の高所得者から(英雄税)として納めてもらうようにすれば良いんじゃない?

 

病院で寝たきりの病人が、どれだけ切に早く死にたいと願っているのか、苦しい思いをして、

延命治療を受けて、地獄のような辛さに、半分意識のないままベットで動けず毎日耐えている・・

生き地獄のような現場を見たらかわいそうに思いますよ。(私は絶対嫌だ!)

その費用は介護保険料でまかなわれるのです。

病院の利益のために延命治療をして、いつかは来る我々も強制的に高い介護保険料を払わされる。

 

人間も人生の終りの定義があると思いますね。・・・

 

男は、戦うことができなくなったら死んだらまし、戦って誰かの役に立ち少しでも貢献できるのなら、

生きる価値は充分あるけど、そうでなくなったら人生は終ったと腹をくくりましょう。

 

女は、何も愛することができなくなったら、死んだらまし。猫でも、犬でも、花でも、愛する事が

少しでもできる母性本能のあるうちは女なのでしょうけど、それもできなくなったら、人生も終わりです。

病院には、戦うことも、愛することもできずに、毎日拷問のような苦しみに耐えて、死ぬことも

できず、延命治療を受け続けて、苦しみながら死ぬ時期を待っている人は沢山います。

家族の方は少しでも長生きしてもらいたいと願うでしょうけど、一種のエゴではないでしょうか?

選挙でこんなことを公約すれば、確実に落ちますよね〜(笑)

 

どのような政策をとれば良いのか具体的には答えられませんけど、頭のよい政治家なら

ボランティアの心で、本当に日本、世界のためにすばらしい人材を育てるのが先決では

ないでしょうかね〜・・

そのような、できる「人」を選ぶのが選挙じゃ〜ないでしょうか?

 

ちょっと良いことをして、頭をなでられて喜んでいるような政治家は要りません。

顔や、感じの良い人を選ぶのではなく、良い指導者を選びたいですよね。

「いたせりつくせり」の政治をして、後からじゎっとその付けが回ってくるようなことをせず

しっかりと腰を据えて、日本の将来を見つめ「ドンと俺に任しとけ」という「名誉のために働く」

男気のある指導者が今、必要じゃ〜ないでしょうか?

残念ながら、現在そんな政治家は見当たりませんね〜(笑)

ちゃんとした基礎となる土台が出来てから、色んな物を作ったらどうでしょうかね〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談ですけど、最近会社の始業前にラジオ体操する会社が減っているのでは?

昔はよく、会社の前で体操する光景をよく見たものですけど、最近はどうでしょうか?

始業前の5分間。

何でもない、時間のもったいないナンセンスのように思うかも知れませんけど、結構大事では?

遅刻者の把握、社員の健康状態の把握、服装チェック、仕事前に挨拶するコミュニケーション

も大事です。

何食わぬ顔して遅刻し、黙って椅子に座る「これが現在の学校教育なのです」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最後まで年寄りの言いたい放題のボヤキに付き合ってくれて、ありがとうございました。

 

※今回のブログは私の個人的な思いですので、反論は沢山あろうかと思いますけど、このような

考えを持っている人もいるんだな〜と気軽に読み流してください。

単純な市民の声でした。(笑)

 

では又・・・管理人。

 

↓いつもランキングのポチ押し応援ありがとうございます。
皆さんのひと手間がブログを綴る原動力です。コメントも頂けると、とても嬉しくなります。

(^_^)/~

 


神社・仏閣 ブログランキングへ

 

 

勝てば官軍、負ければ賊軍、勝者が歴史を変えられる。

  • 2016.07.17 Sunday
  • 02:10

高知市の北東に香美市物部町という所がありまして、10年ほど前までは香美群物部村と

呼ばれていました。

我々年長組は、いまだに物部村と呼んでいるのですけど、高知市内から車で1時間半ほどです。

私は、少なくとも年に1・2回は必ず行っています。

何故かと言えば、我々小松姓のご先祖を奉る小松神社があるからなのです。

物部村を中心に安芸などに小松姓が多く住み、全国でも高知県が一番小松姓が多いと思います。

平清盛の嫡男重盛が小松と言う場所に居たので、通称小松殿と呼ばれていたそうです。

平家の残党が山伝いに逃げてこの付近で落ち着いたことにより、多くの者が小松姓を名乗る

ようになったと聞いております。

 

年2回の小松神社のお祭りには、小松に縁のある方達が遠くから集まって来て御先祖様を

お参りします。

「いざなぎ流神道」は、全国でもこの物部村にだけしかない民間信仰です。

御幣の切り方は、200種類以上あるといわれております。

物部村に沿うように流れる川を物部川と言います。

多くの神が鎮座するといわれ、山々に独特な神気が漂います。昔は(神群と書かれたそうです)

物部川は白神山を源流とした一級河川で土佐湾まで流れます。

白神山の上には剣山があります。

 

私が以前から着目しているのは、この物部村と言うルーツは物部氏ではないかと・・・

物部氏が多く住んでいたから物部村ではないかと?・・私と同じ発想で調べている方もいますけど

未だ、確たる証拠も発見されていません。

大体物部姓を名乗っている人はいないのでは?高知県にはいませんよね〜

物部氏は、織田信長や伊達政宗の祖先とされているようですけど・・・

物部一族VS曽我一族の戦いで敗れ、物部一族の末裔に物部を名乗っている者がいないと思いますね。

源平合戦で負けた平家が平氏を名乗ってないように・・・

 

そもそも物部氏とは何者なのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

古事記まで遡りますけど、天照大神の命にて孫のニニギノミコトは葦原の中つ国(日本)を統治する

ため、高天原から日向高千穂峰に天下ったとされる。

 

 

話を簡単説明すると、高天原からニニギノミコトが日本に降り立ち日本国に以前から居た国つ神

大山津見神の娘(コノハナサクヤヒメ)と結婚する。

※木花咲耶姫は富士山に鎮座されている。

ニニギとコノハナサクヤ姫との間にできた子が(山幸彦と海幸彦)で山幸彦がモデルとなった

のが浦島太郎です。

山幸彦が、海神の宮へ行きその娘に魅了され結婚したのが、豊玉姫でその間にできた子が

鵜葺草葺不合命(うがやふきあえずのみこと)その子の乳母として世話をしたのが妹の玉依姫

やがてその子は大きくなり、乳母の玉依姫と結婚する。

(※現界では信じられないことですけど神世の世界ではあり得るのでしょうね)

その鵜葺草葺不合命と玉依姫の間にできた子がカムヤマトイワレビコで、後の神武天皇になります。

つまり神武天皇はニニギの孫ということになります。

 

(知っている方も多いでしょうけど、あえて簡単に説明してみました。)

 

そのイワレヒコ(神武)は大和を征服し王になるべく九州から東部に進出するのですが、大和には

以前から大和の国を治めていたニギハヤヒと言う王がいた。

イワレヒコは、主にニギハヤヒの家来ナガスネヒコと対決するのですが、一進一退で戦いは長引いた。

しかし、終盤になり、戦いの最中に急に空が暗くなって雹(ひょう)が降り始め、金色のトビが

あらわれます。

このトビが神武の弓の先に止まると、その光のためにナガスネヒコの軍は幻惑されます。

ナガスネヒコはここで神武に使者を送ってきます。
「我らは、天から降られた天神の御子饒速日命(ニギハヤヒ)に仕えてきた。

あなたは天神を名乗り、人の土地を奪おうとするのですか?」
それにたいして、神武は答えます。
「天神の子は多い。あなたの君が天神の子であるなら、それを証明してみせよ」と返す。
そこで、ナガスネヒコが、ニギハヤヒの天の羽羽矢(ははや)を見せると、神武も同じもの見せた。

ナガスネヒコはそれをニギハヤヒに伝えたところ、ニギハヤヒは天神と人とは違うのだとナガスネヒコを

いさめたのだが、それでもナガスネヒコは戦いを止めず弓を引いたため、それを恥じ切り殺した。

(ニギハヤヒはナガスネヒコの妹を妻としているのだが、それでも切り殺したのです)

ニギハヤヒはナガスネヒコの天神に対しての無礼を詫び、神武に忠誠を誓うのです。

それで、イワレヒコが日本国初代の神武天皇となったのです。

神武とニギハヤヒは同じ天孫族の一員で、しかもニギハヤヒはニニギの兄だということが分かったのです。

 

(神武天皇とニニギの兄であるニギハヤヒ)

物部氏の祖神であるニギハヤヒ系が皇后を出し、イワレヒコが天皇をとる事により、共同統治

による大和朝廷が誕生したのです。

ナガスネヒコの妹を妻とした、ニギハヤヒの子が物部氏となり、神武天皇以降も永遠と物部一族

が神武天皇よりも前に大和入りをした「ニギハヤヒ」を祖先とする神別氏族として日本を代表

する豪族となったのです。(これが物部氏のルーツ)

ところが・・・・・・数百年後。

イワレヒコが神武天皇として即位されたのが紀元前660年2月11日とされるので、約1200年後

新興勢力が現れます。「曽我氏」です。曽我系は日本に仏教を入れようとするのです。

理由は、仏教には仏像という拝む対象があるのですが、神道にあるのは筆でチョンと書いたもの

と、鏡だけだから、拝む対象がないという。

神道のご神体は主にカガミと、このような丸にチョンと書いただけのものがお守りやお札に入って

いたりします。

※意味は人間は誰も神の分け御霊を持つのだから、体○の中に神の(ゝ)が入っているのが本来の

 姿で神様の気(ゝ)が曇って光を失うと○だけになる。

※かがみは自分の姿と心を映し、自分のカガミの真ん中のガ(我)をとれば、カミ(神)になる。

・・・・・・・・・・

仏教は、手を合わせる仏像と言う対象物があるので、インドなどで盛んに信仰されている仏教を

日本に持って来て、全国に広めようとする曽我一派。(これも当時の力をつけてきた豪族)

 

そして断固反対する物部一族派、日本には八百万の神が鎮座し、古代から日本は神々の土地で

あり神国であるから、仏教などは不要!もし外国の神等を呼び信仰すれば失礼になると。

なりよりも、天皇は神の子である、その天皇さまを「ないがしろ」にすることは絶対に許せない

と神の血縁である物部一族は大反対する。

 

その意見の食い違いにより、曽我一族系対物部一族系の宗教戦争が始まるのです。

この戦争は何十年も続くが、時の大臣蘇我馬子が一計を図るのです。

蘇我馬子(そが の うまこ)は、飛鳥時代の政治家、貴族。邸宅に島を浮かべた池があった

ことから嶋大臣とも呼ばれた。

敏達天皇のとき大臣に就き、 以降、用明天皇、崇峻天皇、推古天皇の4代に仕え、54年にわたり

権勢を振るい、蘇我氏の全盛時代を築いた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その「蘇我馬子」が用明天皇の第二皇子「厩戸皇子」ウマヤド皇子「後の聖徳太子」

(馬宿の前で生まれたのでそう付けたとか・・・)

後の聖徳太子の乳母を説得し、なんと聖徳太子を担いだのです。

当時の天皇系は、神の血筋を守るため、血縁関係との婚姻が多く、時々痴呆の子が生まれるのです。

 

大正天皇をご存じでしょうか?

天皇の勅使を相手に受け渡すときに、丸めて遠めがねのようにして、相手を覗いたのは有名な話です。

※勅使(ちょくし)とは、天皇直々の命令文。

 

又、恵比寿様も七福神の中で一人だけ日本人の神さまなのですけど、イザナギとイザナミの子で

生まれたときから、足が悪く立つことが出来なかった為、葦の船に乗せて海へ流すのですね、それを

漁師に助けられ、大量が続き恵比寿天神様と呼ばれるようになったのです。

神さまでも、不虞者が生まれると隠すようにするのだから、天皇でも知恵遅れの子が出来たら

隠したり、かばいたくなるのが、当時の人情かも知れませんね。

 

聖徳太子といえば、我々は学校で、とても頭のいい人で10人の話を一度に聞くことが出来るとか

聖徳太子が始めて、憲法17条を作ったとか、旧1万円札に載ったり(別人です)頭が良いという

イメージを植え付けられていますけど、とんでもございません。全部作り話です。

(私個人の想像ですけど、実名でこんなこと書いて良いのかな〜笑)

 

すべて蘇我馬子の図りごとだと思います。永遠に英雄にしてあげるから私の言うようにしなさいと。

だってそうでしょう?聖徳太子は天皇(神)の血を引く皇子ですよ、その皇子が自分の先祖の神を

ないがしろにして、仏教を奉り神道対、仏教戦争に、乳母にさとされて仏教を応援しますか?

この聖徳太子は別人のはず、全く別人か造られた絵ではないでしょうか?

聖徳太子の葬儀は仏式で行ったそうですけど、皇室には後にも先にも誰もいません。

 

そこで、蘇我一族が聖徳太子を御輿に担いだものだから、物部一族は大変です。

神道派として神に仕えた物部一族は、皇子に弓を引くわけにいかず、退散するのです。

結局、蘇我馬子にしてやられ、物部一族系は破滅の道をたどるのです。

聖徳太子は全て作り上げられた偶像で、全く違う別人のはず・・・・

勝てば官軍、負ければ賊軍で、勝った方はどうにでも歴史を変えられるのです。

 

これを説明する為に、出来るだけ簡単にまとめて書いたつもりですけど長くなりましたね(笑)

事実と曲げられて、作り替えられた歴史はたくさんあると思います。

勝ちさえすれば、何でもやりたい放題、死人に口なし、歴史は好きなように造られるのです。

卑弥呼のこともよくわかりません。

縄文時代と弥生時代も同じような時期のはずなのに、文化や生活が随分と違い3世紀ほどの

文明の差があります。私の想像では両方とも同じ時期ではなかったのだろうかと・・・

それならば、つじつまが合いますけど、たとえば縄文時代に遅れた日本民族の所に古代イスラエル

人達が朝鮮半島の方から文明を運んできたのが弥生時代と想像すれば・・・

縄文時代も弥生時代も同じ時代に西日本と東日本に共存していたのでは、と想像したらつじつまが

合いますね。

でも本当に古代イスラエル人は日本人に似てますよね〜韓国人よりも・・・

歴史も古事記も不明なところが沢山あります。そこが面白い魅力ですけどね〜・・

 

では又・・・管理人

 

↓いつもランキングのポチ押し応援ありがとうございます。
皆さんのひと手間がブログを綴る原動力です。コメントも頂けると、とても嬉しくなります。

(^_^)/~


神社・仏閣 ブログランキングへ

 

 

かごめ歌の封印の解ける日。

  • 2016.07.08 Friday
  • 13:45

前々回の続きです。

今回は約束の、「かごめ、かごめ」の封印の解ける日のことを書きます・・・

でも、全然分かりません。ゴメンナサイ m(__)m

 

しかし、とても気になる預言者の言葉があります。かごめ唄と関係があるのではと・・・

日月神示(ひつきしんじ)と呼ばれる、大本教の岡本天明が国常立尊による自動書記によって

書き下ろされた神示が有名です。

昭和19年に上の麻賀多神社の末社(天之日津久神社)を参拝した直後に日月神示を

別名(ひふみ神示)を自動書記したそうです。(筆が勝手に動いて書いてしまう)

書いている天明自身も書いている意味も分からなかったそうで、それが17年間も続いたそうです。

 

岡本天明が、この麻賀多神社にて、心霊によよって無意識に書いた自動書記39巻が発表されています。

気になるその一部を抜粋して書いてみます。(私は大本教の信者でも回し者でも何でもありません)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本の国は一度つぶれた様になるのざぞ。一度は神も仏もないものと皆が思う世が来るのぞ。

地震、雷、火の雨降らせて大洗濯するぞ、よほどシッカリせねば生きて行けんぞ

残る者の身も一度は死ぬ事あるぞ、死んでからまた生き返るぞ、三分の一の臣民になるぞ
死んで生きる人と生きながら死んだ人と出来るぞ、神の間に間に(まにまに)神の御用してくれよ
殺さねばならん臣民は、どこまで逃げても殺さねばならんし、

生かす臣民はどこに居ても生かさねばならんぞ

一日に十万、人が死に出したら、神の世が愈々(いよいよ)近づいたのだから
よく世界の事を見て皆に知らせてくれよ

 

八のつく日に気つけて呉れよ、段々近づいたから、辛酉(かのととり)はよき日、よき年ぞ
(2041年はかのと酉年)冬に桜咲いたら気つけて呉れよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自動書記によって書かれたものがまだまだ沢山あるのですけど、不気味ですよね・・・

日本や、世界の終りの日が来ることを書いています。

2041年の辛酉の年と書いているのが気になります。(あと25年後ですか)

どちみち私はそれまでに死ぬでしょうけど、でもその時は良き年、良き日とありますね。

その日にアセッションがあり、一度死んで生まれ変わるのでしょうかね〜

 

かごめ唄の剣山の・・鶴と亀がすべったー後ろの正面だーれ?の封印が解ける日がその日

なのでしょうかね〜?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この予言もそうなのですけど、これよりももっと気になる予言があるのです。

それはヒットラーの予言です。

ヒットラーといえば、ナチスの狂った独裁者のイメージが強いのですけど・・・

本当に狂っていたのか?

ユダヤ人を嫌い、世界から絶滅させようとユダヤの血を引くものは、容赦しなかった。

何故?そこまで嫌うのか??

ヒットラーは預言できたのです。何度か神の声?か、悪魔の声?を聞いているのです。

世界はユダヤ人が支配すると、そしてドイツも負けると未来が予見できたので、その前に

ユダヤ人を根絶させようと、ヒットラーらしいやり方で大量虐殺を行ったのでしょう。

 

だが、ドイツはソ連軍に負けてしまった。力の劣るソ連に・・・これも運命でしょうね。

そして、やはりヒットラーの心配していたユダヤ人により世界を征服されたのです。

え?ユダヤ人が征服???と思うかもしれませんけど、事実、現在はユダヤ人が世界を征服して

いるのです。

 

世界の銀行を支配しているのは、ユダヤ人であるフリーメーソン・イルミナティのロスチャイルド

一族が、世界の銀行、中央銀行を支配しているのです。

そして世界の石油を支配しているのは、同じくフリーメーソンのロックフェラー・一族なのです。

この二つを支配できたら、世界は自分の思いどおりになるでしょうね。

 

私が三島由紀夫(先生)の本に出合ったのは19歳の時でしたけれど、何冊かの本を読み

凄い衝撃的で感動し、こんな人がこの世にいるのかと、すぐ大ファンになりました。

私の人生や、考え方を変えるほどの衝撃があり、私の性格と考え方はこの先生により

変わったといっても過言ではないと思います。(本は小説ではありません)

昭和45年11月25日11:45分に三島先生は市ヶ谷自衛隊駐屯地にて割腹自決されました。

憲法9条を改正せよと、マイクも使わず声をからし命を賭けて抗議したのです。

 

もう46年も前になりましたが、このニュースを繰り返し見るたびに悔しくて、ただ涙がこぼれたのは、

忘れることができません。しばらくの間は、誰にも合いたくなく、誰ともしゃべりたくなかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少しだけ話をそらせてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三島先生は、今こそ日本の国家のために憲法9条を改正するべきだ、今改正しなければ日本は駄目になる。

と前々から言っていたのですけど、本当に命を賭けて憲法9条改正と心中したようなものです。

三島先生は、最後に自分のとった行動は狂気の沙汰と思われるだろうが、20年後にはわかるだろう。

と、言い残したのが、最後の言葉だったのです。

確かに20年後に憲法9条改正の話が盛り上がったのですけど、やはりバカな議員共にもみ消されて

しまいました。 そして・・・

現在も憲法9条の改正の話が出ているのですけど、もう遅いのです。日本はもう駄目になってしまっている。

憲法9条をごく簡単に説明すると・・・

 

\鐐茲論簑个靴泙擦鵝軍隊も戦力も持ちません。8鮴錣垢觚⇒も認めません。

 

一見平和的で、申し分ないとっても良い約束事のようですけど、これが若者を駄目にしたのです。

確かに太平洋戦争で日本はこてんぱんにやられ、日本中が焼け野原になって、多くの兵士を失い、

もう戦う意欲すらなく、全面降伏したのですから、あの9条で良かったのですけど、皆真面目に一生懸命

働き、日本は再興し世界第2位の経済大国になったのですから、その9条は改正するべきだったのです。

世の中のもの、すべてにライフサイクルがあるのです。

導入期→成長期→成熟期→衰退期と・・・

やっと、成長期から成熟期に入ったと思えば、早、衰退期ですか?成熟期を100年は持つように

するのがいい政治なのですけどね〜

・・・・・・・・・・・・・・・

こんなことを書くと、右翼のように思われるかもしれませんけど、右翼なんてとんでもございません。

私はいたって、気の弱い虚弱体質の、力持ちです(笑)

三島由紀夫先生は、わが友ヒットラーという本を出していますけど・・

三島先生の性格をよく知っていますけど、絶対ヒットラーを友人にするはずがない。

人間的には嫌いなタイプだと思います。

ただ、ヒットラーには一目置いていたと思います。預言者として見ていたはずです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

三島先生が作家五島勉との対談で、ヒットラーについて語った言葉があります。

「ところでヒトラーね。彼がやったことは世界中の人が知ってる。だけど、彼がほんとは何者

だったのか誰も知っちゃいない。

ナチの独裁者、第二次世界大戦の最大戦犯、アウシュヴィッツの虐殺者、悪魔……。

これがいままでのヒトラー観だけど、ほんとはそれどころじゃない。
彼のほんとの恐ろしさは別のところにある。それは彼が、ある途方もない秘密を

知っていたってことだ。人類が結局どうなるかっていう秘密だ。

彼は未来を見通す目を持っていて、それを通じて、その途方もない未来の秘密に到達しちゃった。」
「だから五島君。もしきみが10年後でも20年後でも、ヒトラーのことをやる機会があったら、

そこんところをよく掘り下げてみることだ。もしきみにいくらかでも追求能力があれば、

とんでもないことが見つかるぜ。ほんとの人類の未来が見つかる。

やつの見通していた世界の未来、地球と宇宙の未来、愛や死や生命の未来、生活や産業の未来、

日本と日本の周辺の未来……。
なにしろ『我が闘争』の中にさえ、やつは未来の日本や東アジアのことを、ずばり見通して

書いてるくらいだから。まだ30代かそこらで、やつは、それほど鋭い洞察力を持ってたってことに

なるよな。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三島先生は、「奴は人類の行く末を知っていた」だから、一目置いていたのでしょう。

ヒットラーの預言の中で次のような言葉が・・・

 

「永遠の未成年とは、大人になれない者のことだ。無論、そんなものは、正常な社会では有り得ない。

そうなる背景には、甘やかされた異常な社会がある。大人になれない親に、ペットのように育てら

れるため、たとえ、年を取っても、大人に成り切れない、のである。」

三島先生が「憲法九条を改正しない限り、この国も、この国の人々も、いつまでも大人になれない」

言っていたのですけど、その通りです
憲法9条の・・

\鐐茲論簑个靴泙擦鵝軍隊も戦力も持ちません。8鮴錣垢觚⇒も認めません。

このような甘やかされた憲法の下で、駄々っ子のように育った大人が、子供をペットのように育て

右を見ても、左を見ても、顔だけ年食った、駄々っ子の未成年者ばかりのように見えますね。

 

最近の事件を見ても、永遠の未成年の大人が起こした事件のように思います。

今ごろ憲法を変えて、新しい教育をしたとしても、その子が大人になり、その子が成人するころ

までは変わらないだろうから150年ほどかかるでしょう。

悲しいかな、日本は衰退へとまっしぐらに進むでしょうね〜

・・・・・・・・・・・・・・・・

それでもまだ、戦争反対、かわいい子や孫を戦地に行かすなと、学校で何かあればすぐに飛んで

行って先生や教育委員会に抗議する、モンスターペアレント達・・・・

いい年をした永遠の未成年共が駄々っ子のように叫んでいるのです。

 

子供たちに、しっかりと正義と悪を教えなくては、正義のためなら堂々と立ち上がって抗議する

のが世界の常識なのです。

今の永遠の未成年の親たちは、見て見ぬふりをする。自分の子すら叱ることができない。

親、先生なども、○○ちゃんづけで呼ばし、親や先生も子供と同じ対等目線で話すから、少しも

怖くない。

・・・・書き出したらきりがないので止めます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのヒットラーの預言に・・・

諸君にはわからないだろうが、そのとき人類には真の究極の状況が起こっている。

そのとき人類は──少なくとも、いま言っているような意味での人類は、2039年1月、

地球からいなくなっているのだ。

 

「それをもっとはっきり言えば、人類の一部はそのとき、人類から、より高度なものに進化して、

神に近い生物になっている。人類から神のほうへ進化するのだから、

それは『神人(ゴッドメンシュ)』と呼んでかまわない。

 

残りの大部分は、これも進化なのか退化というべきかわからないが、一種の機械になっている。

ただ操られて働いたり楽しんだりするだけの、完全に受動的な、機械的な反応しか示さない

『ロボット人間』になっているのだ。

それまでの気候異変と環境異変、政治と娯楽と食物、それから起こる突然変異が、そのような

ロボットのような人間を大量に生み出す。

 

ただロボット人間たちは、与えられ、操られていることを意識できないようになる。

自分たちの意識では、何もかも自分で選択して勝手に生きているのだと思う。しかし、じつは

神人たちがすべてを見通して、管理工場の『家畜』のように彼らを育て飼うことになるのだ。

 

こうして人類は、完全に2つに分かれる。天と地のように、2つに分かれた進化の方向を、

それぞれ進みはじめる。一方は限りなく神に近いものへ、他方は限りなく機械的生物に近いものへ。

これが2039年の人類だ。その先もずっと人類はこの状態を続ける。

 

「前に、“永遠の未成年者の実験場は東方だ”と言ったが、超人類を生むことについても、東方が

実験場になるかもしれない。近未来、天変地異が襲うヨーロッパ各国にも、大戦の舞台になる中東

にも、米ソやインドにも同じことが起こるかもしれない。

 

ここで思い出されるのが、ノストラダムスの“別のもの”である。これは彼の『諸世紀』1巻48に

出てくる不思議な予言の一節で、いろんな解き方をされている。

しかし最大公約数的な解釈は、「大きな破滅の年までに“別のもの”が現れるときにだけ、人類は

救われ、滅亡は起こらない」。

このノストラダムスの“別のもの”の詩には、「別のものの出現は“日の国”とかかわりがある」

示されている。

“別のもの”が「神人」と同じような意味なら、日本には日本独自の「神人」が、そのときまでに

突然変異で現われているに違いない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒットラーの2039年説と岡本天命の2041年説と2年の誤差があるけど、似たような預言だと

思いませんか? 

両方とも人類が体験したことのないような、天変地異が起こり、人類が2極化するそうです。

そしてノストラダムスの別のものの出現は、日の国とかかわりがあり、「神人」が現れると。

この「神人」というのは・・・後ろの正面だ〜れ?の神かも・・

 

かごめ、かごめの封印が解ける日、と関わりがあるような気がしますね。

2039年か2041年ですか、2年の誤差があるけど私はもう少し早いような気もしますけど・・・

理由は、最近神界がざわついているので、そのような気がします。

どちらにしても、神様に生かされているので、かんながら〜の心で、ジタバタせず神様の

判決を待つことにします。

 

※追伸・・予言者と預言者の違いについて・・

予言者とは予め(あらかじめ)予告する者。預言者とは神の言葉預かり人々に伝える者。

 

では又・・・・管理人

↓いつもランキングのポチ押し応援ありがとうございます。
皆さんのひと手間がブログを綴る原動力です。コメントも頂けると、とても嬉しくなります。

(^_^)/~

 


神社・仏閣 ブログランキングへ

 

 

土佐の風物詩、輪抜けさま。

  • 2016.07.01 Friday
  • 01:07

6月30日は高知県ほとんど全ての氏神様で(輪抜け様)と言って、今年の無病息災を願って

茅で作った大きな輪をくぐり抜ける行事が県下の神社で一斉に行われます。

左、右、左と3回、茅の輪をくぐり抜けて今年の無病息災を願います。

高知県の神社(氏神様)で一斉に行われるので、何処も氏子でいっぱいになります。

 

高知市の本宮町にある本宮神社です。お馴染みの3本足のヤタガラスがシンボルです。

熊野大社の分社になります。すでに駐車場はいっぱいでしたが、運良く1台だけ止められました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は毎年、輪抜け様には行くのですけど、今年の輪抜け様は特別なので、知り合いには今年だけは

絶対に行くべきですよと忠告していました。

輪抜け様と言えば、今年1年の無病息災を願う行事なのですけど・・・

今年はだけは違うんです。

今年は60年に一度の丙申の年なのです。今年は60年に一度の「天帝が革命を命じる年」なのです。

それだけではなく、努力が報われ、運命が決まる年なのです。

身を清め祓い神様に懺悔し、自分の努力が報われますようにと願えば願いが叶う年なのです。

今日の輪抜け様は、身を清め祓い神様に懺悔し、人生を好転さすチャンスだったのです。

今年は、雨もなくよい天気だったので人でも多く、何処もいっぱいでした。

今年の予定は、本宮神社と、鎮守さまの天満宮と、氏神様の小津神社へ行く予定でしたが・・・

天満宮はいっぱいで、とても車が入れなく今年は断念しました。

 

氏神様だけは絶対行行くと・・・心に決めてましたけど、全く車が入れず、待って入れるような

状態ではなかったので、仕方なく家族で外食して時間をつぶし、あらためて出直すことにしました。

 

こは氏神様の小津神社。20:30分頃やっと車が1台だけ止められましたので駐車して参拝に

いつもより多くの参拝者が並んでいます。この中に今日は60年に一度の大事な日、と

知っている人は何人いるだろうか?

輪抜けさまは、高知県だけの行事なので、県外の人にはチャンスがないのか?

と言えば、そうではなく単なる新しくことを始める前に神社で清め祓いをすればいいのです。

今年は60年に一度の丙申の年ですから(大変革の年)何かを始める、のであればその前に

禊ぎ祓いをした方が良いのです。

高知県は禊ぎ祓いの日を決めているだけですから、別に早くとも遅くとも問題ないと思います。

出来れば、丙申の日が良いと思います。

丙申の日は、今年は後3回だけ。7月13日・9月11日・11月10日となります。

※基本的に輪抜けさまは、無病息災を願う行事なのですけど、今年はそれだけではない

と言うことなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かごめ唄の続編を書くつもりでしたけど、輪抜けさまが入ったので、取り急ぎ輪抜けさまの事を

書きました。

かごめの続編は次回にします。m(_ _)m

 

では又・・・・管理人。

 


神社・仏閣 ブログランキングへ

 

 

かごめ唄の真相を暴く

  • 2016.06.28 Tuesday
  • 11:12

前回お約束のかごめ唄の話です。

何度かこのブログで取り上げたのですけど、もう少し説得力のある方法で伝えられないか

と、再度書いてみます。

かごめ唄は、私が随分前から(30年以上?)疑問に思い、この唄に何か隠された暗号があるのでは

と調べていましたけど、疑問がやっと一本の線に繋がったのでお伝えします。

このことを、詳しく説明しながら書くと分厚い一冊の本になるほどですので簡単に、以前説明した

ところは省いて、わかりやすくまとめてみますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かごめかごめ  かごの中のとりは〜 いついつでやる〜 夜明けの晩に〜

つるとかめが すべった〜 後ろの正面 だ〜れ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰もが知っているこの唄、誰がいつ頃作ったのか、色んな説がありますけどはっきり分かっていません。

徳川埋蔵金の唄、遊女の唄、小取りの唄、伊勢神宮の唄、斬首説の唄、殺された親子説だとか・・

色々、後から取って付けたような説明が出回っていますけど・・・すべて疑問です。

(大昔から何故か、男も女も皆が知っているかごめ唄の遊び)

 

かごめ唄は、通常上の図のように鬼が目隠しをして、その回りを歌いながら廻るそして

後ろの正面だ〜れ?で、鬼の後ろの人を当てる遊びなのですけど・・・

どのような意味が隠されているのか・・・・

 

回る、廻るといえば・・何かを中心として廻っているのです。中心とは何か?

・・・・・・・・・・・

その前に、誰がこの唄を作ったのか?

この意味不明な唄は、本当に日本語なのか?と、調べると・・・

古代ユダヤ語(ヘブライ語)でも意味が通じるのです。

 

かごめ唄のヘブライ語での意味は・・・

誰が守るのか?
誰が契約の箱の中に安置されている
神器を取り出すのか
それを取り除き、お守りと差し替えよ
そして、誰もいない荒れ地に水をひき
そこを聖地として支配せよ。

(説明は省きます、必要とあれば調べて下さい)

 

この当時、ヘブライ語を熟知して謎めいた唄と踊りで自分の死後も歌い継がれるように、

日本語で唄を作り、子供達に唄と遊びを教えた、恐ろしく頭の良い粋な奴は・・・

空海(弘法大師)しかいないと思う。

他に君が代や、さくらさくらの唄も作っている(日本語とヘブライ語両方の意味がある)

※君が代が国歌に選ばれたのは明治初頭の頃、大山巌(陸軍元帥)が選びドイツ人が編曲した。

空海(弘法大師)は平安時代初期の僧で大学の勉強に飽きたらず、中国に渡り、中国語、道教、

儒教、古代ユダヤ語も熟知しています。学問に秀で、聡明で、恐ろしく頭のよい僧だった。

弘法大師は香川県善通寺市の生まれで、弘法大師が修行した高知県室戸市の御厨人窟(みくろど)

若い頃、ここで修行して悟りを開いたとか・・・

ここで悟りを開いた時、この景色を見て真魚から「空海」と名乗るようになったのです。

22才の時だったと聞いております。

弘法大師と呼ばれるようになったのは、死後87年後、醍醐天皇から送られた名です。

私、ここも何度か行きましたけど、天気のよい日は、本当にきれいな海と空です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その空海が四国の八八ヶ所に寺を建て封印したのです。

現在も八八ヶ所巡りとして、四六時中誰かが封印して廻っているのですけど・・

その中心が剣山(つるぎざん)なのです。

八八と言う数字、ヘブライ語で八(ヤ)といえば神様の意味です。

八八ヶ所を神様の力で封印しているのです。剣山を・・・

そして八八の意味は神様に神様を重ねるという意味です。(八重とは神様に神様を重ねる)

そうなのです・・剣山からとても怖い神様が出てこないようにと、神様の力で封印して

廻っているのです。

しかも、自分の死後も四六時中誰かが封印して廻るように謀ったのです。

その唄が、かごめかごめなのです・・・・(かごめの遊びを想像して下さい)

そしてその神が出てこないようにと、剣山の頂上にとても偉い神様がのっかて蓋をしています。

なんと・・・国常立尊・スサノオ・大山祇命・安徳天皇・なのです。※国常立尊=スサノオ

剣山頂上には「剣山本宮神社」があり、御祭神は国常立尊・スサノオ・大山祇命・安徳天皇です。

安徳天皇が、宝剣(三種の神器の一つ草薙剣)を奉納したので剣山としたとの説もある。

左の階段を上ると、宝蔵石にたどり着きます。

これが神様の上に神様で蓋をした宝蔵石神社です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

剣山は秘宝の隠された人工の山として世界中で有名です。

阿波の国、徳島県の最高峰である剣山。遠目でも点在する奇岩が目を引くが、山頂付近には

猜寝箸稜肋”が広がり、明媚な風光を成す。

剣山といえば、ここに古代イスラエルの秘宝、すなわちユダヤ民族が2000年かけて捜し求める聖櫃

(アーク)や、ソロモン王とその一族が持ち込んだ大量の金貨が眠っているという伝説が有名です。

発掘調査には、地下147mまで発掘作業を行い、そこから発掘された岩石の詳細の研究により剣山

の山頂は「徹頭徹尾、人工の確証であった」と結論が報告されています。

インディ・ジョーンズのハリソン・フォードも発掘調査に何度か参加しています。

7月17日は剣山神社本宮大祭が行われ、御神輿を山頂まで運ぶ儀式がある。

7月17日は古代イスラエルにおいては「シオン祭り」で巡業の祭りが行われる。

7月17日は「ノアの箱船」がアララト山の上に着いた日として盛大に祭られる。

7月17日は「京都祇園祭り」である。ギオン祭りはイスラエルの祭りに酷似している。

剣山とイスラエルの聖地エルサレムは、はぼ同じ緯度にありる。

何かと謎めいた魅力的な山なのです。

(ムーの記事)↓

http://muland.seesaa.net/article/423126436.html

・・・・・・・・・・・・・・・・

山に登ったら意味も分からずに皆ヤッホー〜、ヤッホー〜と叫びますよね。

意味はヘブライ語で、神さま〜です。(知らずに叫んでいる人が大半だと思いますけど)

日本にヘブライ語が3000語以上有るそうですよ。

以前にも書きましたけど、ドッコイショ、エッサホイサ、ヤーレンソーラン、ハッケヨイ

ノコッタ、等です・・(以前も書いたので省略します)

 

イスラエルには古代ユダヤ人が12部族いて(全てアブラハムの子孫)

ある日、突然10氏族がいなくなります。モーゼを先頭に神の教えを守り何千人もが

東へ東へと移動したのです。その東の先が日本なのです。

アブラハムの血を引く古代ユダヤ人が一番多く集まっている国が世界でただ一つ日本なのです。

モーゼがシナイ山から、神から授かった光る十戒の石盤を箱に入れ担いで日本まで来たのです。

モーゼが神から頂いた光る石版を、光が漏れないように包みこのような箱に入れてイスラエルから

東の果て日本まで、ワッショイ、ワッショイと言いながら担いできたのです。

 

それが御神輿のルーツなのです。御神輿の上には鳥が居ます。(上のアークを真似たもの)

神社の鳥居もこれがルーツですね。(意味は:鳥がここに神さまが居ると知らせている)

そして神様のお祭りにこのような儀式があるのは、イスラエルから日本までのルート

しか無いのです。

※現在のイスラエルには古代イスラエル人や、古代ユダヤ人は多分一人も居なく、他国に占領

されているのです。(説明は省きます、長くなるので・・)

 

イスラエルの国旗は、ダビデの紋章なのです。

ダビデはヤコブの子孫、羊飼いの少年だったが、神の言いつけを守り、巨人のゴリアテと勝負して

勝ったので、イスラエルの王となった。(随分と話を飛ばしました:笑)

ミケランジェロの作ったダビデ像も有名ですよね。そのダビデの子がソロモン王でイスラエルを

繁栄させ一大国家を作った。イスラエルの国旗は三角を二つ合わせたような形ですけど、本当は

ダビデはヘブライ語でDawid・ラテン語でDavidと書きますから、そうです国旗の紋章はダビデの

DとDを重ねたイメージになっているのです。

※もう一つの説はは人から神へ・・は神から人へ・・・が重なったもの。

2m90僂離乾螢▲討謀蠕个靴鴇,帖少年の頃のダビデ。

かごめかごめの、籠目の紋はダビデの紋章になっているのです。

このダビデの紋章は、伊勢神宮にも、元伊勢と言われる真名井神社にもあるのです。

籠目、籠目〜は・・・このダビデの紋章のことか?

伊勢神宮の参道にある石灯籠にも、ダビデの紋章が・・・

元伊勢と言われる眞名井神社にもダビデの紋章が・・・

(現在は変わっています)

そして、ヘブライ語でカゴメーの意味は、だれが守る。

・・・・・・・・・・・・・・

かごめ、かごめ〜・・・・(誰が守る、誰が守る)

かごの中の鳥〜は〜・・・・(ダビデの紋章の中の鳥は:神のご神体の入った鳥)

いついつでやる〜・・・・・(いつ出てきて姿を現すのか?)

夜明けの番に〜・・・・・(夜が明けても暗い朝、夜の明けない暗い時に)

鶴と亀がすべった〜・・・・(鶴亀山の鶴と亀がすべり落ちる)

 

剣山は昔、鶴亀山と書いて(つるぎざん)と呼ばれていた。

何故か?・・・

それは山頂付近に鶴に似た鶴石と、亀に似た亀石があったからです。

(鶴石です。現在は鶴の首が無くなり、胴体だけとなっているが・・・・)

(現在の亀石です)だから鶴亀山と呼ばれていた。

夜の明けない晩の日に、この鶴と亀が滑り落ちるほどの事件が起きる。

後ろの正面だ〜れ?・・・・・そのとき後ろの山から現れるのは誰なのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

空海はこのような謎めいた唄を作り、自分の死後も誰かが封印して廻るようにと謀ったのです。

前回、神様の定義として書いたのですけど・・・

神様の定義とは、我々を生かしてくれている有り難い神であり、崇高なる存在だから拝み

敬い、崇拝するに値する尊い存在だと思うのです。

でも、我々人間にもそれぞれ性格があるように、神様にもそれぞれ性格があるのです。

男神、女神、おとなしく優しい神、気性の荒い神、お酒の好きな神、陽気な神、等々・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

私の推測ですけど、多くの日本人の先祖はイスラエルから来たアブラハムの血を引く古代ユダヤ人

ではないかと、その先祖が崇拝していた神は「我は有りて有るもの」と名乗った偉大な神。

天地創造のとてつもなく偉い神だが、気性が激しく怒ると手がつけられないほど気が荒く、全ての

生物を消滅さすほどの力を持っている。

ノアの箱船のような、大洪水を起こしたり、ムウ大陸を沈没させたり、とても気が荒い神では?

その神をイスラエルから日本まで運んできて、徳島の鶴亀山に鎮座してもらったが、日本の神々の

総合力で我々に任して下さいと、出てこないように封印しているのではないかと・・・

日本の神々は温厚で、武器も持たず気の優しい神が多いのです。

空海は、全てを知っていたが、いつか必ず封印が解ける時が来る、その時はどんな時なのか

夜が明けない時があり、明けても晩のように暗いであろう、その時大地震が起こり鶴石、亀石が

滑り落ちるだろう、その時封印が解け、後ろから鬼のようなとてつもない神が現れる。

かごめ、かごめの唄は、このような意味が含まれていると確信しています。

 

ではいつ?そのような時が来るのか?大地震どころではない。人類が今まで経験したことのない

ような、世界中がパニックになるような大異変がいつ来るのか・・・

 

運命のカギは、日本の神々が握っているのですけど・・・・

偉大な神が怒るも、おとなしくなるのも我々人間次第なのですよ。

人間達の神を冒涜(ぼうとく)した勝手な暴走は、いかに日本の素晴らしい神々の総合力を

持っても、偉大な神の怒りは押さえきれない。

 

空海は、すでにその時が必ず来ると預言しており、その時はどのような時なのか暗示しているのが

かごめかごめの唄に隠されている暗号なのです。

 

では、いつなのか?・・・・

かごめ、かごめ、の唄を思い出して下さい。

もう結構、長くなりましたので続きは次回にしましょう。

 

では又・・・管理人。

 

↓いつもランキングのポチ押し応援ありがとうございます。
皆さんのひと手間がブログを綴る原動力です。コメントも頂けると、とても嬉しくなります。

(^_^)/~

 


神社・仏閣 ブログランキングへ

神様の定義とは?

  • 2016.06.24 Friday
  • 21:48

神様の定義とは何でしょうか?

天使の反対は悪魔としたら・・・

神様の反対は?・・・・何でしょうか?

天使とは、呼んで字の如く天の使い、神の使いだと思います。

天使といえば次のような絵を想像すると思いますけど・・・

 

このような天使とか・・・

天使とはこのようなイメージをしているのではないでしょうか?

 

アメリカでエンジェルと言えばこのようなイメージでしょうかね〜・・・

私も色んなものを見た経験があるのですけど、このような天使は見たことがないです。

日本には居ないのかも知れませんね・・・(日本で見たことがある人は連絡下さい)

聖書では、ヤコブが天使と相撲をしてヤコブが天使に勝ったので、天使から

イスラエル(勝利者)と名乗るがよいと言われたため、ヤコブの住む国がイスラエルと

呼ばれる国になったそうです。

このような天使が居たのかな〜・・・・

日本では、天の使い、神の使いとしては、龍や蛇、狐、等のように動物が神史としてお仕え

しているのですけど、私はこのような天使(神史)は何度も見たことがあるのですけどね〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・

天使の反対は悪魔?、だとしたら悪の使いと言うことになりますよね。

このような悪魔の使い?を見たことがあります。

斧は待ってませんでしたけど(笑)これほどはっきりもせず・・・・

このような黒い服を着た影のような存在の人が3人病院の部屋から出て行くところを・・

多分その病室から死者がでたと思います(確認はしてないけど)

悪魔のことを「サタン」とも言うのですけど、サタンとはヘブライ語です。英語ではデビル

でしょうかね。デビルと言えば妖怪のようなイメージもしますけどね。

悪魔は姿を見せません。本物の悪魔を見たことがある人は居ないのでは?

その悪魔も、ボスではないのです。

単なる悪の使いで、その上に悪魔を支配している大親分が居るはずです。

でも、悪魔とはとても手強く少々力のある祈祷師でも歯が立ちません。

私なら飛び逃げます。(笑)

その下のクラス、浮遊霊や、自縛霊なら、祈祷やお祓いで退散するでしょうけどね。

浮遊霊や自縛霊も力の強い奴と弱いのがいます。階級があるのでしょうかね〜

その下には、動物霊や半分形にもなれない魑魅魍魎などがいますけど・・・

これも集団で来ると手強い。

よく肩がこるとか、頭が痛いとか言うのはこのような輩がくっついている場合があります。

私は、このような魑魅魍魎や、力の弱い浮遊霊や自縛霊が来たなら・・・

三下がちょろちょろ出てくるな〜!と一括したりしますけどね(笑)

自分に来るものは払いのけ出来ますけど、他人のは未だ苦手ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・

さて本題です・・・・

神様の定義とは何でしょうか?

私は、神様とは人類の父であり、崇高なる存在だと思っています。

神様の定義とは、ひれ伏して崇め尊敬し崇拝するものではないかと・・・

神の使いである神史(天使)も同等の思いで崇拝するべきだと思います。

では、神様とは何者なのでしょうか?

出エジプト記3章14節では・・・・

モーセは神に言った、「わたしがイスラエルの人々のところへ行って、彼らに

『あなたがたの先祖の神が、わたしをあなたがたのところへつかわされました』と言うとき、

彼らが『その名は何というのですか』とわたしに聞くならば、なんと答えましょうか」。

神はモーセに言われた、「わたしは有って有る者」。また言われた、

「イスラエルの人々にこう言いなさい『「わたしは有る」というかたが、わたしを

あなたがたのところへつかわされました」と』。

神はまたモーセに言われた、「イスラエルの人々にこう言いなさい

『あなたがたの先祖の神、アブラハムの神、イサクの神、ヤコブの神である主が、

わたしをあなたがたのところへつかわされました』と。

これは永遠にわたしの名、これは世々のわたしの呼び名である」

・・・・・・・・・・・

神とは「有って有るもの」・・・意味深い言葉です。

そして、日本の三種の神器の一つ伊勢神宮に安置されている、八咫鏡(やたのかがみ)

八咫鏡(やたのかがみ)の裏です・・・・

そこには、ヘブライ語で「我は有りて有る者」と書かれています。

神様が有りて有る者なら、神様の反対は「無くて無いもの」となります。

無くて無いもの?・・・・・・・・

 

ブラックホールか?

神様の反対の巨大な力をもったもの「ブラックホール」かも知れません。

 

以前神社で、小さなブラックホールを見たとこのブログで伝えましたけど

何かを飲み込んでは段々と巨大化していくものなのです。

とても危険なものです。小さな段ボール箱のような大きさでも、中はとてつもなく

広く、一度飲み込まれると、出るのはとても困難です。

魂や、神史や神様まで飲み込んでしまうほど強いのです。

 

最近の異常気象。何か嫌な予感がとてもするのですけど・・・

やはり、かごめかごめの唄がとても気になります。

 

夜明けの晩に鶴と亀がすべった〜・・・・

(夜が明けても晩のように暗い時があり、その時、鶴と亀がすべる・・)

 

この話は次回に・・・

では宿題です。(笑)

神様の定義は述べました。では、悪魔の定義は?その悪魔を支配する巨大な力を持った

奴の定義は?(ブラックホールではないかも知れないけど)

 

では又・・・管理人。

 

↓いつもランキングのポチ押し応援ありがとうございます。
皆さんのひと手間がブログを綴る原動力です。コメントも頂けると、とても嬉しくなります。(^o^)

 

 


神社・仏閣 ブログランキングへ

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

ブログランキングに参加 ワンクリックお願い(^_^)

こちらもよろしく↓

読んで楽しい神社ブログ

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM